毒母から自由になる

過去を思い出すのは辛いけど、無かったことには出来ないから、心の中にあるものを吐き出すためのブログ

わたしは自由

 

母の束縛はイヤ

わたしは自由

 

イヤなことはしなくていい

わたしは自由

 

母のことは嫌い

わたしは自由

 

手の指を骨折してもほったらかし

曲がったまま治った

気にもかけてくれなかった

泣いたはずなのに

ほったらかしにするのも虐待だって

そんな母親きらい

 

触れられるのもイヤ

鳥肌がたつくらいイヤ

そんな風に思う自分もイヤだったけど

それは悲しむところなんだって

 

そんな風に育てたのは親

母だけでなく父もほったらかし

 

両親ともにキライ

わたしは自由

 

嫌な事はしなくていい

自分の心地よさを求めていい

 

べき・ねば、に縛られてきた

でも、わたしは自由

 

母の介護なんかくそくらえ

 

触ることもできないのに介護なんかできるもんか

 

まだ、やらない、とは言えてないけど、しない、って決めた。だってできないもん。

 

わたしは自由

 

嫌な事はしない

 

わたしは自由

 

元気になっても親の面倒はみなくていい

元気になっても親の世話をしなくていい

 

いままで十分みてきた

もう、しない

もう、やらない

もう、むり

もう、親離れする

 

絶縁されたらそれでいい

親不孝でいい

 

わたしは自由

 

親のこと嫌っていい

わたしは悪くない

 

わたしは自由

 

親が話したときに断ってもいい

親の電話を無視してもいい

 

わたしは自由

 

わたしは自由になっていい

 

わたしは好きなことをしていい

 

わたしは悪くない

 

わたしは自由

f:id:erythros:20180308101859j:plain