毒母から自由になる

過去を思い出すのは辛いけど、無かったことには出来ないから、心の中にあるものを吐き出すためのブログ

私は悪くない

「私が悪い」

を、まだ握り締めていたことが分かった。

 

昨日、心屋さんの記事を読んで泣いた。

ameblo.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「あ、わたし、間違ってたわꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)」
 
「あ、あたし、女中根性になってたわꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)」
 
 
「あ、あたし、子供の頃から言われてたこと、マルッと信じたまんまだわꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)」
 
 
「ばっっっっかだなー、わたしꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)」
 
 
 
って、いっぱい、笑え。笑え。笑え。
反省すんなよ。
 
 
 
 
で、笑ったら
 
 
「あー、もうこんなのやーめた!!!」
 
「おめーが誘ったんならオメーが奢れよ」
 
「てか、そんなのも出さない彼氏って、サイテーじゃね?!」
 
「てか、そんなことさせるなら、バイト代、コンパニオン代払えよな」
 
「あんた、それが自分の株下げてるって、わかんねーの?!バカじゃねーの?!」
 
 
って、口に出して練習してみな。
 
 
「それ以上まだ言うなら、水曜日の大型ゴミの日に出すわよ」
 
 
 
 
 
最後に、もう一度いうよ
 
 
「わたしがおかしいんでしょうか」
「わたしの何が悪いんでしょうか」
「わたしが何を直せばいいんでしょうか」
 
 
この質問、いつも来るけど
 
 
「おめー、悪くねーから」
「その、自分が悪いんじゃないか、という考えがいちばん悪いから」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
私は、何か分からないけど、不安。
何が不安なの?
よく分からないことが、不安。
何が分からないの?
分からないことが分からない。
 
ぼんやりした不安。
足元がしっかりしてない感じ。
 
何か忘れてそう。
失敗してそう。
 
う、
「ちゃんとしなきゃ」が出てきた。
 
心屋式で考えると、
ちゃんとしてなくても、いい。
失敗しても、いい。
何か忘れても、いい。
 
大事なことなら思い出すよ。
思い出さないなら、
そのままでも大丈夫だよ。
ちゃんと思い出せるよ。
 
・・・また「ちゃんと」が出る。
 
できない事が怖いのか・・・。
怖いんだろうなぁ。
 
役に立たない。
捨てられる。
 
これって、オカンに刷り込まれた呪いだよな。
 
まだ出るか。
どこまで食い込んでるんだ。
 
ふぅ。
のどがつまる。
苦しくなる。
 
心屋さんの昨日のブログを読み直したら、また泣いた。
 
そうそう、笑うんだった!
 
「私は悪くない」
「私が悪いんだろうかという考え方が悪い」
 
心屋式をかかげよう、つぶやこう。
「どうせ私は愛されている」
「私はすばらしい」
 
「私は悪くない」