毒母から自由になる

過去を思い出すのは辛いけど、無かったことには出来ないから、心の中にあるものを吐き出すためのブログ

咳が出る

昔から季節の変わり目にはのどがやられる

今年はひどい

咳き込みすぎると吐く

内臓がひっくり返りそうな苦しさ

 

グループカウンセリングを受けた翌日から咳が止まらない

体に溜め込んだ気持ちが出ようとしているのか

 

母に言いたいことは言いたくない

 

矛盾してる

 

言いたいことはある

でも言ったところで

良い方向には行かない

 

また近所、親戚に泣きつきに行くだろう

 

母として受け止めてはくれない

母として娘の気持ちを受けとめてはくれない

娘の気持ちをおもんばかろうとはしない

 

娘にひどいことを言われた、と言いにいくだけ

泣いてかわいそうな自分を演出して慰めてくれる人を探しにいく

 

私の思いは届かない

 

母に届けるつもりのない思いだけど

私の心には積もり積もってぐちゃぐちゃになった思いがある

 

その苦しさを吐き出そうと咳が出てるんじゃないかと思う

 

言ったところでどうもならない

でも、言いたい事はある

ないと思ってたけど蓋をしてた

 

分かってほしかった

寄り添ってほしかった

受け止めてほしかった